お気に入りの牛乳でオージャスUP♪

猫のいるアーユルヴェーダダイエットサロンLuan's(ルアンズ)

オーナーのChiakiです

ご訪問いただきありがとうございます♪


当サロンは日本アンチエイジング&ヘルスデザイン協会認定サロンです。 


ご予約・ご質問など、ライン@でお気軽にお問合せください♪

パスチャライズド牛乳って知ってますか?

最近私のお気に入りの牛乳です♡

パスチャライズド牛乳は低温殺菌牛乳の事なんです。

牛乳の殺菌方法は、超高温殺菌、高温殺菌と低温殺菌の方法があるそうです。

一般的に出回っているのは、超高温殺菌、高温殺菌で、120〜130度を2〜3秒で殺菌処理しているのですが、

パスチャライズド牛乳は、低温殺菌で72度を15秒間殺菌処理しています。

低温殺菌は有用菌を牛乳に残すことができる。

生乳本来の自然の甘みとコクを維持できます。

一般の牛乳と比べて、本当に甘みがあって飲みやすくとっても美味しいんですよ!




アーユルヴェーダでは牛乳はオージャスを作ると言われています。

オージャスは消耗品なので、日々与えてあげなければですね。

先ずはお手軽に、パスチャライズド牛乳で補ってあげましょう!

パスチャライズド牛乳とサマディハーブティー(カパ)でチャイを作りました🤗



美味しくて、高温殺菌牛乳に戻れない…💦




※オージャスとは…


生きるエネルギーになる活力の素!

オージャスには、心と身体のバランス(ドーシャ)を整える働きがあり、オージャスをどのくらい持っているかによって、その人の健康の度合が左右されるといわれています。


オージャスがたくさんある人は、病気になりにくく、声にハリがあって、肌はツヤツヤ、瞳もキラキラと輝いています❤️


内面から溢れ出すハッピーオーラが人を幸せにしてくれます(o^^o)


オージャスが低いと、免疫力が低下して、病気になりやすく、いつもイライラしたり、気持ちが落ち込みやすくなったりしてしまいます。





住所 神奈川県座間市相武台(ご予約完了後お伝えいたします)

最寄り駅  小田急線 相武台前 徒歩10分

営業時間  土・日 10:00~21:00(最終受付18:00)


※トリートメント中は電話に出られない為、留守電にメッセージをお願い致します。

 手が空き次第ご連絡させて頂きます。

 又はメール・ライン@からのご予約も可能です。

※申し訳ございません、駐車場を完備していないため、お車でお越しの方は、駅前近くのパーキングへお願い致します。



猫のいるアーユルヴェーダ排毒サロン☆Luan's☆

35歳!!プレ更年期世代の為の排毒サロン

0コメント

  • 1000 / 1000