〇〇〇で冷え性予防

猫のいるアーユルヴェーダダイエットサロンLuan's(ルアンズ)

オーナーのChiakiです

ご訪問いただきありがとうございます♪


当サロンは日本アンチエイジング&ヘルスデザイン協会認定サロンです。 


ご予約・ご質問など、ライン@でお気軽にお問合せください♪

先日、フラッとカルディーに立ち寄ったら、今までスパイス棚に置いてなかったスパイスを発見しました!
思わず二度見⊂((・x・))⊃

それは《ヒハツ》です。

ヒハツと言うスパイスはご存知ですか?

別名、ピパーツ、ヒバーチ、ピッパリ、長コショウ、ロングペッパーと様々な呼び方があります。

このヒハツは、アーユルヴェーダでは昔から体の冷えをとり長寿を促す薬とし使われていました♪

ヒハツは熱性の為、摂取することで血流が良くなり冷えの改善や、肩こりなどに良いとされています。

更に、脂肪燃焼効果もあるので、ダイエットにもいいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

冬はヴァータが崩れやすくなるので、消化力(アグニ)が不安定になります。

消化の火が点いたり消えたりしますので、
火が弱い時に沢山食べてしまうと、食べたものが上手く消化できなく、体に毒素(アーマ)が、溜まってきます。

(※消化力が弱い時にはヒハツをお料理にプラスしてみるといいですよ!)

ヴァータの乱れをそのままにしておくと、風が強くなり消化の火が煽られ、燃えすぎてしまいます。
(※この時は、ヒハツは控えてください)

そうなると、食べても直ぐにお腹が空いてしまい、暴飲暴食の道へ真っしぐらε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

先ずは、ヴァータの乱れを整える事が大切です。

お家では、温かいスープ系のお食事や温かいお風呂にはいり、睡眠は8時間。お休みの時は温泉などで、ゆっくり過ごす事とよいですね。

サロンケアのお勧めは

排毒アヴィヤンガ(オイルトリートメント)&ハーブテントです!


アヴィヤンガは全身を温かい薬草オイルを沢山使い、トリートメントします。

アーユルヴェーダのオイルは、5分で骨髄まで到達する為、体に溜まった毒素を流しやすくします。
(骨の強化にもいいですよ)

その後、ハーブテントで発汗します。

大量の汗をかくので、デトックス効果抜群です(๑>◡<๑)

毒素が溜まり始めたサイン
  1. 下コケが付いている
  2. 便が沈んでいる、または粘着便
  3. オナラが臭い
  4. 口の中がネバネバする
などなど

上記のような症状がある場合は、排毒アヴィヤンガとハーブテントでデトックスしてみましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スッキリしますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい













住所 神奈川県座間市相武台(ご予約完了後お伝えいたします)

最寄り駅  小田急線 相武台前 徒歩10分

営業時間  土・日 10:00~21:00(最終受付18:00)


※トリートメント中は電話に出られない為、留守電にメッセージをお願い致します。

 手が空き次第ご連絡させて頂きます。

 又はメール・ライン@からのご予約も可能です。

※申し訳ございません、駐車場を完備していないため、お車でお越しの方は、駅前近くのパーキングへお願い致します。



【38歳からはじめるお年頃プレ世代女性の為の美活調整サロン】神奈川県座間市にある猫のいるアーユルヴェーダサロン♡ルアンズ♡

【イライラ、集中力や記憶力の低下、慢性的な疲れ】などなど。インド5000年の智慧であるアーユルヴェーダでプレ更年期世代からの心身の不調を調整し女子力アップをサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000