舌苔チェックしてますか?

猫のいるアーユルヴェーダダイエットサロンLuan's(ルアンズ)

オーナーのChiakiです

ご訪問いただきありがとうございます♪


当サロンは日本アンチエイジング&ヘルスデザイン協会認定サロンです。 


ご予約・ご質問など、ライン@でお気軽にお問合せください♪

おはようございます。

3連休も終わり、食べ過ぎ飲み過ぎてしまったあなた・・・

さぁ~鏡で舌をみてみてください!!

べっとり白く付いてませんか?

これ、舌苔(ぜったい)といわれる舌ゴケです!!

舌苔はその時食べたものが舌にこびり付くわけではなく、

前日の夜に重たい食事を食べ過ぎてしまい、消化しきれなかったのものが

アーマ(毒素)として舌に浮き出てきます。

舌ゴケは老廃物ですよ!

そのままにしておくと体に再吸収されてしまうので、取ることをお勧めします。

あっ!!でもこの清掃の仕方はお勧めしませーん

歯ブラシで舌を磨いてしまうと、舌が傷ついてしまいますし、

味覚もわからなくなってきてしまいます。

アーユルヴェーダでは銅を摂ることも良いとされていますので、

銅で出来たタングスクレーパで毎朝舌ゴケを取ると良いですよ

舌は健康のバロメータ!

舌ゴケが付いているときは消化力が弱っていますので、消化の良いものを食べるように心がけましょう♪。

太る原因にもなりますので気をつけてくださいね・・・。


それでは今日も素敵な1日になりますように♡


住所 神奈川県座間市相武台(ご予約完了後お伝えいたします)

最寄り駅  小田急線 相武台前 徒歩10分

営業時間  土・日 10:00~21:00(最終受付18:00)


※トリートメント中は電話に出られない為、留守電にメッセージをお願い致します。

 手が空き次第ご連絡させて頂きます。

 又はメール・ライン@からのご予約も可能です。

※申し訳ございません、駐車場を完備していないため、お車でお越しの方は、駅前近くのパーキングへお願い致します。



【38歳からはじめるお年頃プレ世代女性の為の美活調整サロン】神奈川県座間市にある猫のいるアーユルヴェーダサロン♡ルアンズ♡

【イライラ、集中力や記憶力の低下、慢性的な疲れ】などなど。インド5000年の智慧であるアーユルヴェーダでプレ更年期世代からの心身の不調を調整し女子力アップをサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000